忍者ブログ

名古屋人ランナーのご当地な日々

走った自分へのごほうびとしてご当地スイーツ&グルメを食べまくる、ダメダメな40代ランナーの日常。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40種のサンドイッチにデザートの新シリーズが登場♪

この何か月か、私の中で一番熱いサンドイッチ屋さんは名鉄名古屋駅の中央改札出口そばにある、40種類のラインナップを誇る「6couleurs(スィスクラー)」。

フルーツサンドのおいしい大曽根の朝日屋浮気したりしていたこともあって、しばらくご無沙汰していたのですが、久しぶりに買いに行ってきました♪

長い間苦手意識を抱いていたフルーツサンドのおいしさに目覚めて朝日屋に行くことになったきっかけは、このお店のバナナサンドイッチを食べたこと。なので、今回はぜひデザート系のサンドイッチを買おうと思っていました(^q^)
 
 
ところがお店に行ってみたら、30%オフのセール中だったせいかサンドイッチのほとんどが売り切れ、特にデザート系のサンドイッチはイチゴとプリンの2種類しかありませんでした。

正直どっちにするか悩みましたが、ふと横を見ると、冷蔵ケースに新商品のプリンが3種類も並んでいるではありませんか!(*゚Д゚)

さっそく全種類買うことにしたので、プリン同士かぶらないように、デザート系サンドイッチはイチゴの方を選ぶことにしました。単純(^_^;

※過去記事:
個性的なサンドイッチが40種類も! 6couleurs
40種のサンドイッチ「6couleurs」 パート2
40種のサンドイッチ、コンプリートまであと33種類+α… 
40種のサンドイッチ、順調に攻略中♪
40種類のサンドイッチ攻略…って何か増えてる!?
40種のサンドイッチ、待望の新商品キター!


拍手


甘いものばかりでなく、普通にランチ系のサンドイッチも買いました。スモークチキンサンド240円です。


このお店でベーグルのサンドイッチを買うのは初めてです。というか、おばさんベーグル自体を食べなれていないのですが、生地がすごくどっしりとしていますね。

それに対してスモークチキンの味付けはひかえめで、普通に考えたら重々しいベーグル生地の存在感に負けそうですが、チーズソースのほんのりした塩気とコショウのスパイシー感がひかえめながらベーグルに負けずにちゃんと主張していて、いいバランスのお味になっていました♪


このお店で挑戦するデザート系サンドイッチ第2弾、イチゴ280円!


普通のサンドイッチ用パンに生クリームとイチゴという、いたってシンプルな構成です。

同じフルーツサンドでも朝日屋の場合は、自家製バターになる寸前のような甘くはないけどこってりとしたクリームがフルーツの酸味と淡白なサンドイッチ用パンの仲立ちをしている感じですが、このお店のフルーツサンドはそれとは完全に逆の発想です。

クリームはあくまでふわふわと軽く、その軽さとほどほどの甘味がイチゴの酸味を受け止めて中和し、淡白なパンの味になじませていて見事に(*^q^*)ウマイ!!

フルーツサンドイッチは、アンコが入っているような特殊なものでない限りはパン+クリーム+フルーツという構成になっているわけですが、この変えようのない構成の中でもパンとフルーツの味を調和させていくアプローチの仕方にはいろいろあるわけですね! なるほど勉強になります。というか、ちょっとカルチャーショック…


さて、サンドイッチを食べ終えたところでいよいよお待ちかねのデザート新商品! ナッツプリン3種です♪(^q^)

まずカシューナッツプリン230円。ちょっと分かりにくいですが、下の方のプリッとしたプリンと上側のややこってり感のあるムースと、2層構造になっています。


ムース部分はわりと濃厚な甘さですが、オレオみたいな少し苦み走った味のクッキークランチが混ぜられていて、この苦みがいい感じのアクセントになっています。そして下側のプリン部分は、食感こそプリプリしていますが甘さはひかえめで、ムース部分と合わせるとほどよい甘さになります(*^^*)

上に乗っているカシューナッツは、一般的に売られているような塩味に煎ったタイプではありません。ゆでてあるらしくて若干やわらかくてしっとりしていますが、それでもナッツらしいこっくりとした風味は損なわれておらず、ある程度歯ごたえがあるので食感の上でもいいアクセントができています。

上に乗せられた分だけでなく、ムースの中にもこのカシューナッツが埋め込まれているので、お得感とサプライズ感もバッチリ(*゚Д゚) かなりツボですわ、この味(*^q^*)


アーモンドプリン230円。上側のムースの層はピーナツクリーム味です。


クルミプリン240円。これは、上側がきな粉味のムースでした。


どちらも、基本的な構成はカシューナッツプリンと同じ。上から順に、ゆでたナッツ+甘さこってり系のムース+甘さひかえめのプリンになっています。

そして、ムースのまったりもったり感のある甘さに対して、ゆでナッツの少し弾力のある食感とほのかな苦みがアクセントになり、下のプリンのひかえめな甘さとドッキングさせるとちょうどいいバランスになるという点も同じで、おいしかったです(^-^)


ナッツに含まれる脂質はオリーブオイルなどと同じでダイエットや健康にいいと言われていますし、特に女性には重要なビタミンEも豊富に含まれています。おいしくて体にいいんですから、これはどんどん食べないとですね♪(*^q^*)


※関連記事:久々に40種のサンドイッチ・今回はデザート系祭りだ!

にほんブログ村 スイーツブログ 中部スイーツ食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
----------------------------------------------------------------------------------------------------
6couleurs(スィスクラー)【名古屋市中村区】
アクセス:名鉄名古屋駅の中央改札出口すぐ(名鉄百貨店1F北出口の付近)[地図] 
営業時間:平日7:00~19:30、土日祝7:00~18:00
イートイン:なし
URL:http://www.meitetsu.co.jp/pages/6couleurs.html

ブラウンバスケット 丸の内店【名古屋市中区】
アクセス:地下鉄丸の内駅7番出口から徒歩約3分。[地図]
営業時間:7:30~19:30(土・日・祝日定休)
イートイン:なし

ブラウンバスケット スピカ錦店【名古屋市中区】
アクセス:地下鉄栄駅 サカエチカ栄町ビル出口から徒歩約5分。[地図]
営業時間:7:30~14:00(土・日・祝日定休)
イートイン:なし

URL:http://brownbasket.net/
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
けだま
性別:
女性
趣味:
マラソン、食べ歩き、読書
自己紹介:
マラソン歴…約3年。
年齢…40代。
目標…サブ4.5!
名古屋ウィメンズマラソン2015のPRランナーとして始めたブログです。
2016年大会では年齢制限が厳しくなったため(悲)PRランナーになれませんが、引き続きマラソン・スイーツ・ご当地キャラなどの名古屋情報をアップしていきます。

ブログ内検索

最新記事

(09/09)
(08/26)
(08/25)
(08/13)
(08/09)
(08/07)
(08/05)
(08/02)
(08/02)
(07/31)
(07/26)
(07/20)
(07/18)
(07/16)
(07/14)
(07/12)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/05)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

↓にほんブログ村 参加しています。 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 スイーツブログ 中部スイーツ食べ歩きへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

P R

忍者カウンター

2014.11.12設置。
Copyright ©  -- 名古屋人ランナーのご当地な日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]