忍者ブログ

名古屋人ランナーのご当地な日々

走った自分へのごほうびとしてご当地スイーツ&グルメを食べまくる、ダメダメな40代ランナーの日常。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻(※自分の中で)の大福を追い求めて数ヶ月…

ついにやりました(^-^)v 過去に何回も、催事で名古屋に期間限定出店するたびに買い逃していた養老軒の「ふるーつ大福」。

※過去記事:
【朗報】ふるーつ大福の養老軒が名古屋にやって来る!
【超朗報】ふるーつ大福の販売開始が決定!!
念願の養老軒の大福をゲット♪ 名鉄沿線グルメ博覧会


すっかり私の中で幻のスイーツと化して久しいのですが、丸栄の地下1階に出店してくれたことで買えるチャンスが飛躍的に増大! このたび、ついに念願通り買うことができました♪

って、販売開始が10月15日だからほぼ1ヶ月経ってるよ!(;´Д`)


拍手


これまでにも、週末に栄に出るたびに買おうかな…と思って、時間の許す限りお店をチェックしてみていたのですが、いつも行列を見ては「ちょっと今日はやめとこ…」と引き返していたのです(ヘタレ)。

ですが、今回仕事帰りに栄に寄ってみて、お店に着いたのは夜7時少し前ぐらいだったのですが、並んでいるお客さんは2~3人しかいません。これはチャンス!とさっそく並んで、大して待たずに買うことができました!

どうも、週末に行くより平日の夜の方がねらい目みたいですね。


ようやく買えたふるーつ大福259円、これが断面です。


中身は生クリーム・つぶあん・イチゴ・バナナ・栗と、何とも豪華です。
ちなみに店頭にはこの断面図が見える巨大なふるーつ大福の模型が置いてあります。やっぱり自慢なんですね~☆ さすがに恥ずかしいので記念撮影はできませんでしたが。


さて、かんじんのお味はどうでしょうか? 幻のスイーツとして今まで長い年月追い求めてはきましたが、要は実際にはどんな味か知らないわけで、想像の中で味が必要以上に理想化されている可能性は否定できません。

長い間こだわって大騒ぎしたあげくが期待外れだったら…そんな一抹の不安を感じつつも口に入れてみると。

パフェやこれ!!(゚Д゚;)

何ということでしょう。大福の中にパフェが入っています。(錯乱)

この前食べた恵那福堂の「ふわ福」はフルーツから作ったソフトアイスを食べているような感じでしたが、このふるーつ大福の場合は和風味のフルーツパフェ食べてる感じです。

イチゴの甘酸っぱさ、まったりと甘いバナナ、こっくりとした栗の絶妙なバランス…
それらをふわりと包み込む、ふわっとした口当たりの上品な甘さの生クリーム、縁の下で地味に支えるつぶあん…
そして、羽毛布団のように軽くてフカフカの求肥…

やはり期待を裏切らないおいしさでした(*^q^*) 私の長いふるーつ大福追っかけ人生に一片の悔いなし!!(安い人生だな)


丸栄店で買える商品としては、他に栗きんとん大福216円。売り切れてました…


竹炭入りの「極-塩まめ大福」216円。


「かぷちーの大福」216円。


抹茶味の「まっちゃり」194円。



他には生どら焼きもおいしそうですね♪


みるく小倉・みるく苺・みるくチーズ・みるくチョコ・みるく抹茶の5種類あって、値段は各259円です。


ですが今回は、以前にも食べた「まるごと巨峰の大福」216円があまりにもジューシーでおいしかったので、また買ってしまいました。すっかりリピーターの予感…



※関連記事:ふるーつ大福の夏バージョンはラインナップが豊富♪
↑2015年夏の限定商品について(*^^*)

 
にほんブログ村 スイーツブログ 中部スイーツ食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
----------------------------------------------------------------------------------------------------
養老軒 丸栄店【名古屋市中区】
アクセス:地下鉄栄駅 サカエチカ8番出口付近 丸栄B1F [地図]
営業時間:10:00~20:00
イートイン:なし

URL:http://www.yoroken.com/
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
けだま
性別:
女性
趣味:
マラソン、食べ歩き、読書
自己紹介:
マラソン歴…約3年。
年齢…40代。
目標…サブ4.5!
名古屋ウィメンズマラソン2015のPRランナーとして始めたブログです。
2016年大会では年齢制限が厳しくなったため(悲)PRランナーになれませんが、引き続きマラソン・スイーツ・ご当地キャラなどの名古屋情報をアップしていきます。

ブログ内検索

最新記事

(09/09)
(08/26)
(08/25)
(08/13)
(08/09)
(08/07)
(08/05)
(08/02)
(08/02)
(07/31)
(07/26)
(07/20)
(07/18)
(07/16)
(07/14)
(07/12)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/05)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

↓にほんブログ村 参加しています。 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 スイーツブログ 中部スイーツ食べ歩きへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

P R

忍者カウンター

2014.11.12設置。
Copyright ©  -- 名古屋人ランナーのご当地な日々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]